TS1打って見ました

TS1を打って来ました。純正クロカゲシャフトS。

TS2と打ち比べて見ました 。純正スピーダーシャフトS。

同じ10.5度

自分の通常のヘッドスピードは41〜42位

 

まず球が良く上がります。

スピン量はよくわかりません。

ヘッドスピードは軽い分早くなっているでしょう。

ヘッドが返りやすいのか左目に出やすいです。

TS2より明らかに飛んでました。

とても振りやすい。

自分は筋力が無いのでこの軽さだとマン振りしてもいい感じで振り切れる。TS2だと振り切れるの一歩手前である。

 

弾道イメージは球が軽い感じでピューンって飛んで行く感じです。

ちなみにTS2の弾道はイメージはバズーカでドカーンって飛んでいく感じ。力強い。

両方とも良い。

両方欲しい。

練習場でいつまでも打っていたい、、、

 

ここ一発の飛びはTS1に軍配が上がり、安定感はTS2だと思いました。

もう少し体幹の筋力があってTS2を振り切れればTS2の方が事故が少ない気がしました。