2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

クロス修正1

クロスしないトップを作る為、ラッピンググリップを使って素振りの練習を始めました。 わかった事 ・そんな簡単に直らない。当たり前。 ・そもそも正しいとされるトップを理解していないから、見かけの形で判断するしかなく、正しい方向の練習になっているの…

群馬オープンのテレビ放送

毎年群馬テレビで群馬オープンの放送をします。放送内容はスタートのティーショットと上がりショートホールのパッティングです。 以前一人予約でご一緒した方が写っていました。 5年後、群馬テレビに映る事を目標に頑張ります。

シャフトクロスが止まらない

シャフトクロスしている事に気がついたのはもうかれこれ5〜6年前。 それまで20年以上、クロスしている自覚もそれが様々な弊害を起こす原因になる事も知らずに過ごしてきました。 気がついてから直そうとしましたが全く直りません。素振りですらクロスしてし…

スイングの自撮り2

自撮りする時のスタンドはこれ 便利です。 自撮りでわかった事。 ハンドダウンすぎるアドレス、 左腕と体が一体化してインサイドに引きすぎるバックスイング、 トップでクロス、そして低い、 左手首が折れてフェースがオープン、 右前腕に力が入った切り替え…

スイングの自撮り

携帯電話をiPhoneXに機種変更しました。 カメラ性能がすごいらしいので早速スローで撮影してみると、フェースの向きまでしっかり確認することが出来ました。 すごい!😮 そして自分のスイングの醜さにガッカリ、😞 逆に言えば伸びしろがある!?、🤔 撮影は100均で…

現在の腕前

「群馬オープンへの道」などと大それたブログタイトルを付けましたが、腕前はまだカラキシダメで、ハンデキャップはGDO HDPCが17.80です。2018年8月時点。 ちなみに今年のラウンド数はまだ2回なので、これから如何にラウンド数を増やして行くか、ハンデキャ…

ブログ開設しました

毎年新玉村ゴルフ場で開催される群馬オープンへ出場する事を目標(妄想)に、ゴルフ上達に関する事を書いて見ようと思います。あと日常の事など。