簡易計測器のミート率

簡易計測器の数値は、実感と乖離する時があります。

もともと出玉が低く引っ掛けたプルフックのような時はボールスピードが高く出る傾向がある事は理解していましたが、、、

 

917D3とTS3をを打ち比べていると

出球とボールスピードは明らかにTS3の方が早く感じるのですが、簡易計測器のミート率は平均して917D3の方が平均して高く出ます。

だいたい、

917D3は1.41~1.43くらい

TS3は1.39~1.42くらい

917D3だとそれなりですが良い弾道で飛んだ時でもこんなミート率が出る事があります。

f:id:isesakiauto7:20181005092228j:image

TS3でいい感じの時はこんな感じ

f:id:isesakiauto7:20181005092305j:image

普段行く練習場ではボールがネットにあたってしまうのでどれくらい飛んでいるのかは見ることが出来ません。

練習場のボールなのでなんとも言えませんが、打ち出し角度とスピン量が違うって事なのでしょうか???

 

TS3は917より少し軽いのでヘッドスピードは上げやすいのですが、TSシリーズの評判は初速が出る=反発係数が917より高い=ミート率が917より高くなる!って期待していました。

それがボールの見た目は早いのですが簡易計測器のミート率と連動しません。

 

TS3を打つ時に、芯に当たっていない、入射角、フェースの向き、ローテーションの具合が良くない事も理由なのでしょう。ヘッドの性能を出せていない。

だとすればまだ自分に伸びしろがあるって事ですね!^_^

ヘッドスピードが47mを超える人限定なんて事は無いですよね〜。マン振りしても46mまでしか出ない、、、

 

なんだかとても不思議です。

理由を知りたい。