クロス修正2

下記リンク先で書いた以下内容は勘違いでした。

クロス修正1 - 群馬オープンへの道

・クロスすると左手親指に変な力が加わり違和感が出るので素振りだと自然と少し改善されるが、ボールを打つ時はあまり変わらなかった。

・しかし!、一緒に申ジエと池田勇太のバックスイングを真似するとクロスの角度が減った。意識したポイントは、バックスイングの動き出しでヘッドをインに引かずに手元より外側を通って上げる、左腕を後方に押すしながら左腕と胸を離す、右肘をボールの方向へ向ける、イメージ。

 

これでは全然改善されませんでした。

ただっ、ヒントがありました。

 

左手のグリップを変えたところ見た目はクロスしているが、左手甲の折れがかなり改善されました。(これだけじゃないですけど)

[今まで]

f:id:isesakiauto7:20180921082036j:image

 

[変更後]

f:id:isesakiauto7:20180921082054j:image

過去、勝手に変更後のグリップになってしまう時がありましたが、これは良くないと思っていたので、変更前のグリップになるように修正してましたが、最近これでいいのではないかと思うようになりました。

 

続く。